よくある質問 FAQ
お支払いについて
-
支払い期限を過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
ドメインの利用期限日から1ヶ月前を支払期限としております。
期限を経過した場合のお支払いおよび更新可否は、ドメインの種類により異なります。JPドメイン以外(.com / .net / .org など)の場合
該当ドメインの利用期限日までに、XServerアカウント内「料金支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。
.jp / 都道府県.jp / ne.jp / co.jp / gr.jp / or.jp / ac.jp / ed.jp の場合
該当ドメインの利用期限日より5日前までに、XServerアカウント内「料金支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。
なお、以上の期日までにお支払いがない場合、該当ドメインは失効し、継続して利用することはできません。
詳細は、マニュアル「失効ドメイン復旧」をご参照ください。 -
支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?
当サービスに対するお支払いは、利用期限前にそのつど、お支払い方法とご契約期間を選択していただくことになります。このため、お支払い方法を変更する場合のお手続きは基本的にありません。(そのときのご希望のお支払い方法をご選択いただけます。)
一度請求情報を発行した後にお支払い方法を変更したい場合は、お支払についての注意事項のマニュアルをご参照の上、お手続きの変更もしくはキャンセルを行ってください。 -
契約期間を変更するにはどうすればいいですか?
当サービスに対するお支払いは、利用期限前にそのつど、お支払い方法とご契約期間を選択していただくことになります。このため、ご契約期間を変更する場合のお手続きは基本的にありません。(そのときのご希望のご契約期間をご選択いただけます。)
一度請求情報を発行した後に契約期間を変更したい場合は、お支払についての注意事項のマニュアルをご参照の上、お支払いのキャンセルを行い、「料金支払い」より契約期間を再度選択して請求情報の発行を行ってください。また、ドメインの契約期間中は期間の変更を行うことはできません。
-
銀行振込で支払いをしましたが、確認通知が届きません。
三井住友銀行以外からお振込みをされる際は、振込元銀行の仕様により入金反映が翌営業日となる場合があります。
翌営業日となっても確認通知が届かない場合は、以下の手順でお支払いの詳細をご連絡ください。-
1.
XServerアカウント内のお支払いいただいたサービスの右端にあるクイックメニュー()から「契約更新・料金支払い」をクリックしてください。
-
2.
料金支払いメニューから、「お支払い報告フォーム」をクリックしてください。
-
1.
XServerアカウント内のお支払いいただいたサービスの右端にあるクイックメニュー()から「契約更新・料金支払い」をクリックしてください。
-
コンビニでの支払いを申し込みましたが、別の支払い方法に変えたいです。
コンビニお支払い手続きのキャンセルはXServerアカウントより可能です。
上部メニューの「料金支払い」へ移動後、お支払いデータをキャンセルし、再度別のお支払い方法をご選択ください。 -
コンビニでの支払いを申し込みましたが、別のコンビニに変えたいです。
コンビニお支払い手続きのキャンセルはXServerアカウントより可能です。上部メニューの「料金支払い」へ移動後、お支払いデータをキャンセルし、別のコンビニをお選びの上、再度コンビニ決済をご選択ください。
-
支払い方法にはどのようなものがありますか?
クレジットカード、コンビニエンスストア払い、銀行振込、ペイジー、あと払い(ペイディ)がご利用いただけます。
詳細は「お支払い方法一覧」をご覧ください。 -
クレジットカードで支払う際に、エラーが表示されて決済ができません。
以下をご確認ください。
- ・ 入力されているカード情報に誤りがないか
- ・ 「3Dセキュア2.0」が設定されているクレジットカードであるか
- ・ クレジットカードの利用が制限されていないか
クレジットカードのご契約状況については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
また、クレジットカードで決済ができない際は、「銀行振り込み」や「コンビニエンスストア払い」など別のお支払い方法もご検討ください。
-
請求書・受領書・見積書の発行は可能ですか?
いずれも発行可能です。
請求書・受領書の発行について
XServerアカウントにて、PDFファイル形式でダウンロードすることが可能です。
見積書の発行について
見積書はサポートへ個別にご連絡いただいた場合に限り、メール(PDF形式)で送付いたしております。 お送り頂く必要のある情報につきましては、マニュアル「請求書・受領書・見積書」をご参照ください。
-
請求書の宛名を変更することはできますか?
いいえ、できません。
請求書はXServerアカウントの契約名義でのみ発行が可能です。 -
支払うべき料金・支払い手順が分かりません。
XServerアカウントにログインいただき、上部メニュー「料金支払い」よりご確認ください。
銀行振込やコンビニ、クレジットカード、ペイジー・あと払い(ペイディ)・プリペイドでのお支払い手続きを行っていただくことが可能です。
お振込みをご希望のサービスをチェックし、更新期間を選択した後、「支払い方法を選択する」をクリックしてお手続きをお進めください。
-
支払い先の銀行名などがわかりません。
XServerアカウントにログインいただき、上部メニュー「料金支払い」よりご確認ください。 該当する請求情報の「詳細」にて、ご確認いただけます。
-
クレジットカード情報の削除ができません。
XServerクラウドPCで「14日間無料トライアル」を利用している場合、クレジットカード情報の削除ができません。
クレジットカード情報を削除する場合は、以下いずれかの対応を行ってください。対象サービスを解約してからクレジットカード情報を削除
XServerクラウドPCの解約については、「申し込みの取り消し」をご覧ください。
新しいメインカードを登録したあと、現在のメインカードを削除
メインカードの登録方法については、「クレジットカードの追加」をご覧ください。
-
適格請求書等保存方式(インボイス制度)の登録情報について
適格請求書等保存方式(インボイス制度)について弊社の登録状況は以下のとおりです。
登録年月日:2023年10月1日
登録番号 :T7120001168421上記の登録番号は、国税庁適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。